For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, May 12, 2018

5月25日〜27日 共感コミュニケーション&マインドフルネス@ブラウンズフィールド

パーマカルチャーデザインコース2018年スタート!

初日からとてもいい感じで
総勢40人の冒険が始まった
みんなの人生がどう変わって行くのかが楽しみ
やっぱりワークショップとかをするために
僕は存在しているんだなって思う

さて、再来週にはブランズフィールドで
共感コミュニケーションとマインドフルネスの
ワークショップを含めた合宿をやるよ
中島デコさんと一緒に「癒し」「つながり」
「自分らしく生きること」をてーまとした
2泊3日の旅を企画している

6月後半は長野でWSをするけど
それ以外は当分時間がなさそうだから
一緒に心の旅をしたい人は是非!

以下は、ブラウンズフィールドより



〜共感コミュニケーション、マインドフルネスで自分らしく生きることについて探求する2泊3日のリトリート〜 ● 

日程:2018年5月25日(金)〜5月27日(日) ● 

場所 :ブラウンズフィールド サグラダコミンカ

ついに!ソーヤー海君がブラウンズフィールドにやってきます! ソーヤー海君が歩んできた自由で楽しい道を、共感コミュニケーションやマインドフルネスのワークを通じて学びましょう。 5月は、ブラウンズフィールドがエネルギーあふれる最高に気持ちのいい季節! 素晴らしい自然の中で、ワクワクするようなプログラムをベースに、自分、人、自然が繋がるワークをし、土に触れ、美味しい食事を作っていただき、心と身体も整えて、これから自分がどう生きたいかを見つける超贅沢な時間を過ごしてみませんか? ソーヤー海、中島デコ、スタッフ一同揃って、みなさんにお会いできるのをお待ちしております!

 ★ワークショップの詳細、お申し込みはこちらのリンクをご覧ください。

詳細・申し込みはここ