For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, May 22, 2018

6.7.2018 カフェゆっくり堂(戸塚)で辻信一さんとトーク

次の都入りは6月7日
午後は明治学院大学で
辻信一さんの学生向けにトークして
夜の部はTUP barって企画(さっき知った)

僕自身は酒を飲まないし
意識(共感や愛)の世界を深めるときに
お酒は妨げになると思っているけど
みんなが気楽に楽しく過ごせるなら
別にいいって思っている
(でも、酔っぱらいはめっちゃ苦手)

後、送ってもらった告知が可愛いから
それにちょっと乗せられているかも
(マネージャーの志果ちゃんも
TUP barナイースって喜んでいた)

辻さんとの最近ホットな話を
調和と不調和のエッジでトークしながら
みんなの質問や悩みに答えたり
自分らしく生きること、
平和活動の世界観、
お金に回されない在り方、
愛に動かされることなどについて話すと思う。 

パーマカルチャーと平和道場のことも勿論!
これからのTUPの活動も話そうかな〜
話すことがいっぱいだ!!! 

See you there!

 


「東京にタネを植え、スキマを見つけてさまざまなことを自分たちでやってしまおう。ギフトの贈り合いで消費経済からすり抜け、立ち止まって自分自身を見つめよう。」(TUPサイトより)

ソーヤー海くんが呼びかけた「東京アーバンパーマカルチャー」、略してTUPについて、そして、海くん自身の「愛と共感」のライフスタイルについて、環境文化運動家の辻信一さんと楽しくお酒を交わしながら語る夜、TUP barへようこそ!

家族でどう取り組もう?
自分のいちばん近い他人、家族とどう共感を育めばいい?
会社やあたらしい環境に入って2か月。そろそろ動きはじめたいけれど、共感を押し付けずにじわじわ広めていくには、どこからはじめよう??

お悩み相談所になるか、アツいディスカッションのサークルになるかは、参加するあなた次第!
カフェゆっくり堂からは、作り手のみえる共感のごはんプレートと戸塚発クラフトビールや有機赤ワインをご用意してお待ちしています。

日時:2018年6月7日(木)19:00-20:30(開場18:00)

会場:カフェゆっくり堂(JR戸塚駅東口より徒歩7分)

参加費:ドネーション(恩送り)+ワンオーダー

トーク:ソーヤー海(共生革命家)
聞き手:辻信一(文化人類学者、カフェゆっくり堂店主)

お申込み:お名前、連絡先、人数、ひとことを添えて、info@sloth.gr.jp ナマケモノ倶楽部までお申し込みください。

共催:ナマケモノ倶楽部、カフェ・デラ・テラ
協力:カフェゆっくり堂、TUP


申し込みはここ