For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, March 21, 2018

冨貴電報 vol. 010 春分号

アクティビスト仲間の冨田貴史くんが
発信している冨貴電報

初めて読んだのは鉄火味噌特集の号だった
とてもクリエイティブなメディアで
貴君の研究(彼は勉強家)、世界観、
思いが凝縮されている

僕は、欧米の影響が大きく
日本への関心も
アメリカ人にインスピレーションを受けて
日本に関心を向けるようになった
禅、合気道、茶道、自然農、里山など
アメリカで出会ったもの

海外のフィルターがない
日本や東洋の世界を
貴君は教えてくれる
日本語と漢字が苦手だから
(あと、慣れない言葉)
全部、読めてないけど
読んだ部分は勉強になる

彼は僕が尊敬している
アクティビスト仲間
彼のワークショップとかも本質的!

そんな貴君のメディアを読んでみて
そして、良かったら
彼の活動に経済的な支援したり
(下に詳細があるよ)
彼と共に実践者になろう!

vol 010 春分号
PDFのダウンロードはここ 

サンプル





僕が初めて読んだ冨貴電報
vol 006 小雪号
鉄火味噌、放射能、養生を軸とした未来の世界
なかなか刺激的だった
Check it out!

PDFのダウンロードはここ







[ 冨貴電報09_雨水.pdf ]
[ 冨貴電報08_大寒.pdf ]
[ 冨貴電報07_冬至.pdf ]
[ 冨貴電報06_小雪.pdf ]
[ 冨貴電報05_霜降.pdf ]
[ 冨貴電報04_秋分.pdf ]
[ 冨貴電報03_処暑.pdf ]
[ 冨貴電報02_大暑.pdf ]
[ 冨貴電報01_夏至.pdf ]
→以上の9号は、以下のURLでまとめてダウンロードできます。
ダウンロードのURLはここ

■「冨貴電報」発行スケジュールについて
・冨貴電報は月に1回、二十四節気の節目ごとに配信します。
・どのタイミングで購読を申し込んで頂いても、すべてのバックナンバーを読むことができます。
・掲載記事の内容などについては『冨貴電報blog』の中でご案内していきます。


■購読期間と購読料について
購読期間や購読料の金額は、自由に決めてください。
購読の停止を希望される時は冨貴電報メールアドレスに、メール件『冨貴電報配信停止希望』として空メールを送って下さい。

メールを確認させていただいた時点で配信停止の手続きをさせて頂きます。
購読料金については、いつ、いくら払っていただいてもOKです。
電報の運営や配信のあり方は、状況に応じて変化していく可能性があります。
現時点では、月1回の配信による13回配信までは続ける予定です
その後の配信については、随時ご案内させていただきます。

■冨貴電報購読料振込先
ゆうちょ口座 / 記号14060 / 番号37183551 / 名前 フウキコウボウ
ゆうちょ銀行 / 四〇八(ヨンゼロハチ)支店 / 普通預金 / 3718355 / フウキコウボウ

■感想&リクエスト&俳句を募集します。
皆さんからの感想やリクエストを聞かせください。
可能であれば、ブログに感想を掲載させて頂くことも出来たらと思います。
(感想メールに「読者の声」掲載可と添えてください)
また「次回の薬効FICTIONは◎◎を取り上げてほしい」といったリクエストや、俳句、詩の投稿も大歓迎です。