For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, March 3, 2018

3.17.2018 Botanic Greenのカルダモンパーティー with ソーヤー海@カフェスロー(国分寺)


チラシが凄いよね
一体何のイベントなんだ?!!

久しぶりの東京イベント(カフェスローも超久しぶり)
今回は、手作り草木染めをしているBotanic Greenの二人に誘われて、やることにしました。ベビーも落ち着いてきたし、都会での活動に復帰したい気持ちが強くなってきた。

服がメインイベントなのか、僕がメインイベントなのか、カルダモン?がメインイベントなのか、よくわからないけど、そういうのが好き。やっぱ、人生には謎と未知が大事!

トークもするけど、ワークショップ風にイベントの司会を勤めます。
テーマは、「意味のある生き方」 、「手仕事」、「消費の世界から創造の世界」

そこで会おう!

日時:2018年3月17日(土) 17:00 - 20:30 
 
場所:カフェスロー@国分寺(東京)
 
 
以下、FBより

2018 3/16(金) から 3/21(水祝) まで、国分寺カフェスローにて、Botanic Green / Spring Collection のエキシビションがあります。

その中で、スペシャルイベント!
「カルダモン パーティー」なるものをさせていただきます。

そして、ゲストで、ナヴィゲーター役に、
パーマカルチャー界の若きリーダー、「ソーヤ海」くんが来て下さいます!

その名の通り、会場は、カルダモンの芳香でムンムン!
出てくるメニューはカルダモンのお料理!
カルダモンの蝋燭の香り!

まさに、春だもん!カルダモン!

さてさて、一体どんなパーティーになるのやら、
今からワクドキです!


* カルダモン パーティー with ソーヤー海 *
*******************************************
ファシリテーター : ソーヤー海
Join : Botanic Green

「一緒に物作りして、意味のある時間を感じよう!」


海くんの司会進行役で、Botanic Greenと一緒に、ものづくりをしましょう!

カフェスローさんのカルダモン メニューのお料理、カルダモンキャンドルや香ばしいカルダモンテイストのパーティーを楽しみましょう。


ソーヤー海

「東京アーバンパーマカルチャー」主宰。
9.11をきっかけに平和活動に目覚め、コスタリカのジャングル生活などを経て、「パーマカルチャー」や「非暴力コミュニケーション」、「マインドフルネス」「禅」などを学ぶ。
3.11以降、日本に戻り、東京大学大学院にてサステイナビリティ学教育プログラムに参加。
ワークショップやアクションを展開し、都会から愛のある柔らかな革命を起こそうとしている若きリーダー。

前売 : 3000yen(+1drink order) 当日 : 3500yen(+1drink order)
定員約60名

お申し込み : cafeslow(a)h4.dion.ne.jp Tel : 042-401-8505
info(a)botanicgreen.com


または、FBのイベントページ