For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, April 19, 2017

【仲間】4月22〜23日アースデイ東京

ハロー
TUPコアチームの仲間もアースデイ東京で
トークをするよ。
ツアー活動を共にやっている
最高の活動仲間、鈴木えりと
マネージャーやTUP渋谷支部を進めている
スーパーポジティブヒーラー、後藤しかちゃん。
彼女達は面白いよ〜

左がしかちゃん、右がえりちゃん
間にはアースデイ永田町で共にトークをする河村和紀

【日時】4月22日(日)16:00〜17:30

【タイトル】
“東京の狩猟と山とエディブルガーデン”

【案内役】
川嶋直(JEEF)

【出演】
C.W.ニコル 畠山千春(新米猟師兼ライター) 小川岳人(サラリーマン猟師/LIFE DESIGN VILLAGE)
鈴木栄里(クロスポリネーター)後藤志果(東京アーバンパーマカルチャー)

都心で狩猟やパーマカルチャーを取り入れたオルタナティブな暮らしを実践しているアクティビストとニコルさんによるトークセッション。狩猟やエディブルガーデンなど、自然を取り入れた豊かな暮らしについて様々な取り組みを紹介!

【会場】トークテント

***【23日】***

【日時】4月23日(日)14:00〜
 
【タイトル】“エディブルシティの始め方”

【案内役】
西村ユタカ(都市生活者の農力向上委員会代表)

【出演】
鈴木栄里(クロスポリネーター)後藤志果(東京アーバンパーマカルチャーコミュニケーター&マネージャー)

【会場】
トークテント