For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, April 21, 2017

【写真】アースデイ永田町を終えて

いや〜参議院会館は凄いところだね!

スーツ男の人口密度が半端ない!

僕たちの未来を決めている場に
行くことも本物の民主主義には
欠かせないんじゃないかな?

是非、アースデイ永田町みたいな
イベントを自分と企画してみて!
それがやさしい革命の始まり。

待つのはもうやめよう

下はマネージャー兼ヒーラー兼TUP渋谷支部代表
志果ちゃんから送ってもらった写真。
彼女も、土日にアースデイ東京でトークするよ。
J-Waveとのトークもあるとか。


オープニング
冨田貴史君(真ん中)の笑顔が素敵
貴くんとかずお(右)はお揃いの茜染めハッピをきている
by 手仕事愛好家冨田

写真や映像を見たい方はFBページで 
冨田貴史君のアースデイ永田町への素敵な想いはここ


 モバイルハウスで法律のグレイゾーンで
生活している20代と
馬に乗るサーカスのようなエコビレッジの体験を
REV.orgのYoshiが語ったり
僕がいつもの調子で「愛なんだよ!」って
訴えたりした後に
菅直人登場。

とっても謎で面白い場だった。
非常識というか、非日常的。 


TUPの活動仲間達
他にも何人かいたけど(男も!)
写真には間に合わなかった。

これが活かし合う関係性の生態系 
トーク中に、
「この人たちが僕の社会保障なんだ!」って
言っちゃった。
でも、本質的な社会保障は
結局人だよね 
仲間に投資しよう!

みんなのポジティブ笑顔がパワーをくれる



参議院会館で味噌作り!
いや〜貴君と愉快な仲間達は
発想がぶっ飛んでいるね。

これは、麹と塩をならしているところ

因に、シャツはオークランドで
黒人の「国」(自治体)を
作ろうとしているムーブメントのアジトで買ったもの
自分たちを警察や白人から護る共同体を育てている
死を覚悟して生きている仲間達
彼らと一緒に活動しているんだって
自分のリマインドにためにシャツを着た 
Afrika Nation


アースデイ東京で出演するTUPメンバーと
ギフト仲間のかずお
聞きに来てね!

みんなの応援とサポート
協力とアクションが
僕たちの原動力になっている

平和と愛を体現する
生態系になろう!

moved by love