For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, April 18, 2017

4月21日アースデイ永田町!



ハロー
第三回目の共生革命家リトリート(共感コミュニケーション合宿)を終えて二日かけて回復したところ。マジで社会変革をしたい方は、声をかけてね。次の時に誘うから。

さて、そのリトリートにも参加していた仲間の冨田貴文くんが誘ってくれた、アースデイ永田町に行くよ。トークとワークショップするかも。かなり、斬新で革命的な企画。

参議院会館の中でアースデイ!

興味ある方はウェブサイトより
アースデイ永田町

See you there

One love
共生革命家


アースデイ永田町とは?
日本の政治の中心地である永田町で、ピースフルに話し合う場と、癒し体験空間をつくりだしてきた「アースデイ永田町」。立場の違いを超えて地球を感じ、お互いの声を聴きあう1日にしたいと思います。開催4回目となる今年のテーマは「アクティブ・ホープ」。地球でつながり合う生命のために、いま私たちができることをみなで考え、感じる場づくりを目指します。