For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, June 23, 2015

【RadioActive Radio】活動オタクトーク with 冨田貴史

活動家オタクとして一押しの日本人活動家は
冨田貴史君。彼は面白い!!!
ミュージシャンのように
僕は活動家とコラボ・ジャムセッションするのが大好き。
特に、サティッシュクマールの言う
Soil (土)Soul(魂)Society(社会)の領域で
活動している人に惹かれる。
ついでにチェイゲバラも。
なぜか男子ばっかり!!!
そうだ、服部みれいさんがいた。
もっと女子の(楽しい)革命家と会いたいな〜
女性がこれからの時代をリードしてほしい!!!

本題に戻ると、貴君と日本の社会運動を
もっと盛り上げようと企んでいる。
コラボワークショップしながら
お互いの技を出し合って、
さらに、ラジオ番組を試している。
RadioActive Radio.

お互いいっぱい掛け持ちしているから
ゆっくりとやっているけど、
楽しくやっているよ〜。
以下は二人のだらだら活動オタク・ラジオ。
もっと凄い事ができそうだけど、
一緒にチームになる人を待っている感じかな。

check it out!

御陰さまで
共生革命家