For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, September 30, 2014

TUPツアーで羊の屠殺映像(めっちゃ平和)

今回のツアーで到着3日目に
友達の羊を二頭屠殺した。
生死と食の関係性、またその美しさを
体感してほしかった。
羊飼いの若いかっぷるEmmettとBrookeは
羊を大事に飼育して屠殺する時に
色々考えさせられると。

羊につして説明をしてもらった後、
輪になってみんなで黙祷、
自分なりの祈りや命の祝福をしてから
エミットとブルックは羊に餌を与え始めた。。。




【TUP人生を変えるパーマカルチャーツアー】を
ブログでアップしている参加者が何人かいて
是非、みんなにも見てもらいたい。
紹介されている事を実践してみよ!!!
なんでも、実践!
しっぱいしても、so what!!!
実践としっぱいを通して学ぼう!


TUP本プロジェクトの中心メンバー近藤ひでさんより
モーションギャラリーのアップデートにレポートを
https://motion-gallery.net/projects/TUPcrowdfunding/walls


タビタネのLiliちゃんより
Cocorone
ツアー:http://cocorone.anoano.main.jp/?page=1&month=201409


Greenzの鈴木奈央より
http://suzukinao.com
*現在はクラウドファンディングを支援した人のみ公開


新 Delicious Journey for Lifeの鈴木えりより
http://www.deliciousjourneyforlife.com/?lang=ja


10月23日木曜日、表参道のかぐれでツアーの報告会やるよ〜
18:30から遊びに来て